■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
待ち人来たる?
一昨日(だったかな?)工房に若者が訪ねてきました...

聞けば佐賀で木工の仕事をしてるとのことで、そろそろ独立を考えてて民家村の木工館を見てきたと言うではないですか!
アドちゃんのTシャツを着た若者はまだ27歳でなかなかの好青年だし、木のおもちゃを作りたいということで観光地にはぴったりだし、何より家具がメインの僕とバッティングしないのもイイではないか(^^ゞ

まぁバッティングは冗談だけど、今の民家村に必要なのはこういう若者ですよ!こういう若者が3人くらい入ってくれれば民家村は変わりますよ!!
僕も11年間過ごした古巣が有効活用されずに寂れているのは本意ではないし、純粋にこの若者を応援したいと思えたので民家村のメリット・デメリットについて包み隠さず本音で話しました(^^)

これまでにも何度か木工やりたいという若者が話を聞きに来たことはあるけどその殆どが未経験でゼロに近い状態だったのに対して、今度の彼は既に3年以上仕事をした上でもう一歩踏み出そうとしているので何となく安心感もあります...
実際には独立したら給料貰って仕事するのと違って大変ですけどね(笑)

来春を目処にイロイロ準備するという話だったので、正式にオファーがあったら役場の関係各位は僕からもよろしくお願いしますm(_ _)m

本当はくらしの工芸展の感想を書こうと思ってたけど、こちらの方が僕にとって大きな出来事だったのでくらしの工芸展の話題はまた改めてということで(^^;)

イタヤ
写真はイタヤカエデの一枚板です!
僕の仕事はここまでで今から看板になるそうですが、看板板には勿体ないかも...




スポンサーサイト


未分類 | 22:49:52 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad