■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
待ち人来る
これまた昨日のことですが(なんとなくブログの内容が1日遅れになってる?)、新しく民家村のガラス工房で活動される作家さんが挨拶に見えました(^^)
思えば昨年の春頃から公募していたのになかなか決まらず関係者一同気をもんでおりましたのでようやく正式に決まって嬉しい限りです。

まぁ僕も他人事ではありませんがモノ作りでメシを食うのは大変厳しいですし、特にガラスの場合は莫大な燃料費がかかるのでランニングコストが半端じゃないですし、本人にしてみれば喜んでばかりもいられないといったところだと思います。
もちろん一番重要なのは本人のやる気とセンスだと思いますが、民家村にはイロイロなジャンルの人が集まっていて、それぞれ独自のネットワークを持っているのでその辺も上手に利用して作品の販売につなげていって貰えればと思います。
実を言うと民家村のメンバーで僕より年下の人は初めてなので、僕もできる限りサポートしてあげたいと思ってます!

写真は民家村の山茶花(さざんか)です。
霜がビッシリついて寒そうですが冬来たりなば春遠からじということで。
春のガラス工房のオープンが今から楽しみですね(^^)
山茶花02

スポンサーサイト


肥後民家村の日常 | 21:50:45 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad