■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
大人カワイイ
いきなりですが、うさぎ椅子作りました!

うさぎ椅子01
材料はウォールナットとメープルで黒うさぎと白うさぎが1匹ずつです(^^)

うさぎ椅子自体はそんなに珍しくありませんが、世の中に出回っているのは殆どが子供用...
今回作ったのはれっきとした大人用で、いざ図面を起こそうと思ったら想像以上に難しいではないですか!?

一番の違いは座面の大きさで、ちゃんと大人が座れるサイズを確保しつつもうさぎがブサイクにならないようなバランスを考えるのが大変でしたね(^^;)

他にも気を使った細かいところはたくさんあるのですが、お客さんと僕の共通認識であった「大人カワイイ」を実現できたのではないかと(^^ゞ
座ったときの背もたれ(耳ですけど)の感じも良く、デザインと機能性の両立という意味では我ながら納得の出来映えですね(^^)

お客さんにも大変喜んでいただきメデタシメデタシです(^^ゞ
何気にハードルの高かった仕事にチャレンジする機会を与えていただいたお客さんに心より感謝ですm(_ _)m



スポンサーサイト


未分類 | 22:57:56 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
ううっ・・・
ず~っと欲しかった大人用の「うさぎ椅子」・・・。
探したけれど見つからない!
探せたけれど、超高いっ!
予算内で実現できるとは本当に思っていませんでした。
私の夢を叶えてくださってありがとうございました。

それでも私の気付かないところで、
予想以上にご苦労をお掛けしてしまったのですね。
すみませんっ!
家にうさちゃんたちがやって来て以来、
私は暢気に「万歳、万歳、万々歳!」と小躍りしてばかりでした。

でも・・・いいんです!この椅子!!
ルックスばかりかと思いきや、
いい意味で見事に予想を裏切ってくれました。
まさに名匠、家具オヤジ様マジック!

3人家族に椅子2脚・・・。
大人カワイイ椅子を巡って、大人の醜いバトルが勃発です。

家具オヤジ様・・・。
私から次のオーダーを受ける際は、少しは嫌な顔をしてくださいね。
いい人過ぎます!
2014-03-07 金 16:47:25 | URL | 依頼主 [編集]
> 依頼主さま
この度は本当にありがとうございましたm(_ _)m
こうやってお客さんの思いを形にして喜んでもらえることが、この仕事の醍醐味ですから全然気になさらないでくださいね!
難しい仕事をさせて貰えることで技術も経験値も上がるので、ありがたいことなのですよ(^^)
また機会がありましたらよろしくお願いします☆
2014-03-08 土 08:41:05 | URL | 家具オヤジ [編集]
はじめまして、うさぎの大人用いすを探していてたどりつきました。
すっごくかわいいですね。作っていただくことは可能なのですか??
(ちなみにメープルだとおいくらなのでしょう。。他の素材も可能なのですか?)
遠方なので送っていただくことはできますか?
質問だらけですみません。ずっと探していて理想の椅子だったので。。
2015-04-23 木 09:22:51 | URL | [編集]
コメントありがとうございますm(_ _)m
お客さんの希望から実現したのですが意外に大変だったこともあり、こうやって気に入ってくださる人がいて本当に嬉しいです(^^)
基本的にはオーダーで製作してますのでうさぎ椅子も作れますよ!
もちろん材料もご要望に会わせて変更可能です。
発送についても送料は別途必要ですが承ってます。
金額はコメントではお伝えしにくいのでhono@muj.biglobe.ne.jpまで直接メールを頂けると助かります。
お手数をお掛けしますがよろしくお願いしますm(_ _)m
2015-04-24 金 00:16:28 | URL | 家具オヤジ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad