■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
再び暑い夏は続く
今日から7月ですね!ということは今年も残り半分ということで特に何がということも無いのですが何となく焦りますね(^^;)

さて消防ネタで度々登場する分団長マサノリ君(実は僕の妻と同級生だったりする)の「ブログに書いてくださいよ」という熱い(?)要望にお応えして操方郡大会の報告を(^^ヾ
6月1日に行なわれた町の大会で優勝して和水町の代表として玉名郡大会に出場した我が2分団ですが、結果は...見事優勝☆

僕が選手で出場した10年前は8町による郡大会でしたが現在は平成の大合併により4町なので、経験者を揃えた今回のメンバーなら優勝する確率は高いと思ってました。さすがに他の町もそれなりに仕上げてきていましたが、優勝候補というプレッシャーに潰されず練習通りの成果を出した選手たちは素晴らしいですね(^^)

これで次はいよいよ玉名郡の代表として県大会出場です!
2分団は前々回の4年前にも県大会を経験してますが、そのときは荒尾市での開催で近かったのに対し、今年は県南の人吉市が会場なので結構大変ですね...
しかも県大会が行なわれる8月3日は和水町の一大イベント古墳祭も行われるので町としてはちょっと微妙なところもあるかもしれませんが、こればっかりは最初から日程が決まっていることで仕方がありませんから古墳祭は古墳祭で盛り上がって欲しいですね(^^ヾ

何はともあれ選手の皆さんはカラダを休めて、また練習頑張ってください!僕も時間の許す範囲でサポートしたいと思います。って、ここまで来たらもう僕が教えられることも無いですけどね(笑)

郡大会2014
写真撮影のタイミングが遅れて既にグチャグチャに丸められてた操方大会の横断幕(?)を引っ張り出してきたというのは内緒です(笑)



スポンサーサイト


未分類 | 23:09:09 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad