■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
ようやく完成!
今日は朝から町民運動会でしたが、天気が良すぎて暑かったですね(^^;)
参加された皆さん、お疲れさまでした!

さて、以前途中経過をUPしてた椅子ですが(詳細はこちら)ようやく完成して昨日納品してきました(^^)

いやぁ、これまで作った椅子の中でもトップクラスの難易度で思ってた以上に時間が掛かってしまいましたが、無事に完成してお客さんにも喜んでいただいて安心しました...

完成品の写真はこれです(^^)v
椅子5_4
デザインはほぼお客さんの要望を取り入れた形で材料はウォールナットと一部にナラを使ってます。座面や脚など45mm厚の材料を使ってるので、椅子だけを見るとどっしりという感じで実際にかなりの重さがあります。
でも立派な一枚板のテーブルに合わせるとそんなに大きさを感じないと思いましたが、今日の運動会でお客さんにお会いしたら「よく見たら椅子が立派過ぎてテーブルより目立つ」とのことでした。
僕はそうは思いませんでしたが、確かにテーブルは一枚板ですが木目も殆ど柾目でシンプルな感じでしたから何となくお客さんの言いたいこともわかります(^^;)

今回は同じ椅子を2脚作りましたが反対側の長椅子も作りたいという構想もあるらしく、本当に実現するときはどういうデザインにするかお客さんと一緒に悩みたいと思います(^^ヾ
とりあえず次はもう少し手間が掛からない様にしたいですね(笑)

何はともあれ本当にありがとうございましたm(_ _)m




スポンサーサイト


未分類 | 22:31:16 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad