■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
ウロウロ
御嶽山の噴火に続いて台風18号の接近とそろそろ真剣に大仏を建立する時期かもしれません!
いや真面目に自然に対する畏怖の念を形にするというシンボリックな行動が必要なんじゃないかと...木と竹と土で作るエコ大仏とか良いと思うんだけど、誰か場所と時間をください(笑)

さて昨日は珍しく朝から熊本市内をウロウロしてきました(^^ヾ
れっきとした営業です!と言っても本業ではなく今月26日に行なうイベント「バンコCafe」のチラシを知り合いの店などに撒いてきたんですけどね。
持っていったチラシが足りずに予定していたけど行けなかったところも何ヶ所かありますが、快く置いてくれた皆さんありがとうございますm(_ _)m

せっかく街に出たので気になっていた展示会も見てきました(^^)
1つは先日紹介させていただいたフランス赤十字150周年の記念品でご一緒させていただいた水引工芸家・内野敏子さんの「豆・ぽち・はな」展を見に島田美術館のギャラリーへ!
タイトルどおり小品を集めた内野さんの個展なのですが、パッと見は可愛くよく見ると緻密で手の混んだ作品は空間作りも含めてさすがですね。
平日の午前中にも関わらず女子客が溢れてました(笑)
水引のワークショップもあるので興味のある方は是非。6日(月)までです。

もう1つは以前から気になっていた、なかお画廊さんへ知り合いが多数参加している「12星座展」を見に行ってきました(^^ヾ
なかお画廊さんは昔の納屋を改装したギャラリーでシンプルでこじんまりしてるけど素敵な空間でしたね。今回の展示は30名の作家さんがそれぞれの星座をモチーフにした作品を展示されていて見応えがありましたよ(^^)
ミドリネコ舎さんと2箇所での開催とのことで、両方見るのがオススメだそうです。こちらは5日(日)まで。

そんな訳で皆頑張ってるなぁと刺激を貰って、そろそろ僕もどこかで展示の機会を作るかと思いましたが、今は小物のストックが殆ど無いのでまずは小物作りからですね(^^;)

ネコ11
写真は島田美術館の駐車場で出会ったネコです(^^)



スポンサーサイト


未分類 | 09:02:17 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad