■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
用木神楽
台風接近中@熊本です!
何事もないことを祈りますが、進路に当たる方はくれぐれもご注意を...

さて昨夜も風は強めでしたが、無事に地元・用木日吉宮の奉納神楽が行われました!
僕は出店のお手伝いで大した仕事はしてませんが、今年も賑わって良かったです(^^)
よく考えたら昨年は福岡での展示会と重なってたので2年ぶりでしたが、こういう伝統行事が残っているのは本当に素晴らしいことだと改めて思いますねぇ...

今年は宝くじの助成金で道具を大幅に新調したのですが、それに伴い僕は太鼓のバチを作らせて貰いました(^^ゞ
太鼓の総大将(実は元町長です!)から「素晴らしいバチをありがとう」と言って貰えたので、これを以てミッション完了という感じですね!
「来年は太鼓の台をどうにかしてくれ」とのことだったので、「どうとでも作れるので予算をお願いします」と言っておきました(笑)

という訳で関係者の皆さん本当にお疲れ様でした(^^)

神楽2014
写真はクライマックスの鬼と神主のやり取りです!



スポンサーサイト


未分類 | 23:09:19 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad