■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
バンコCafe終了!
バンコCafe vol.8「私の家づくり」無事に終了しました!

いやぁ、1週間前からずっと天気予報をチェックしてて、前日の朝まで曇りときどき晴れくらいだったので、雨の心配はないだろうと気楽に構えていたら、前日の準備の段階で曇り一時雨に変わってて焦りました(^^;)
迎えた当日、朝は青空も見えていたのでそこまで心配しなくても良いかと思いましたが、そうこうしている内に雲が広がってきて安全策でステージ(と言ってもバンコを2つ置くだけですが、音響機材もありますからねぇ)を古民家の軒下にセットすることにしました...
10時のオープン前後に雨がパラパラ降ってきたのでセッティングを変更しておいて良かったと安堵していると、そんな天気にも関わらず多くのお客さんに来ていただきいきなりの大盛況(T-T)

気がつけば雨も上がり、11時からのトークライブの途中から強い陽射しに照らされて暑かったですね!
あまり天気が良いとバンコCafeなのに暑くてお客さんがバンコに座らなくなるというシュールな展開になるんですよね(笑)
さすがに10月の終わりなので予想外の天気でしたが、雨に降られることを思えば雲泥の差ですから良しとしましょう(^^ヾ

ゲストの矢房孝広さんの産直住宅についてのお話は流通の仕組みについて考えることがポイントだということに気づかされ、これって木材だけの話じゃなくて需要と供給がマッチできてないところを上手く繋げるシステムがイロイロな場面で作られるようになると素晴らしいと思いましたし、ハーフビルドで自宅を建築された国武信子さんの興味があることにどんどんトライする明るくポジティブな姿勢には僕もエネルギーを貰った感じで話をしてて楽しかったです(^^)

もちろん素敵な出店者の皆さんのおかげでこの賑わいがある訳ですし、僕がお客さんや出店者の対応をしている間にもサクサクと撤収を進めるスタッフの動きにも改めて感心した次第です(^^ヾ

という訳でイベントが重なるこの時期にバンコCafeを選んで脚を運んでいただいたお客さんを始め、ゲストの方、出店者、スタッフ、全ての関係者の皆さんに心より感謝ですm(_ _)m
次回は2015年春の開催予定なので乞うご期待ということで☆

バンコCafe8_01
おかげさまで今回も大盛況でした!と言っても間違いではないですよね?ね?(^^ヾ

バンコCafe8_02
Arbaroの看板娘(?)しまちゃんと詩人stanさんの似顔絵バトル勃発(笑)

バンコCafe8_03
七五三の帰りに来てくれた木っ端屋よねちゃんのお孫ちゃんたちです(^^)
この頃には暑くてお客さんが古民家の中と日陰に避難していてバンコに座る人がいない状態です(^^;)

バンコCafe8_04
和菓子の友達屋3代目・なお兄のライブもブルージーな歌声で良かったです!
もちろん和菓子も美味しかったです(^^)





スポンサーサイト


肥後民家村のイベント情報 | 23:09:43 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad