■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
スピーカー
前回お知らせした通り、熊本の作家による手作り工芸品のセレクトショップ・Made in Kumamoto初の企画展「にしだみき陶人形展 はたらくひと」が今週の土曜から始まります!

という訳で照明やら看板やらこまごまとした準備を慌ててやってます(^^;)
本当は2年前のオープンのときにやろうと思っていたのに手が回らずそのまま放置していただけの話なんですけどね(^^ゞ

前にゲットしていた古いスピーカーもようやく出番が来ましたよ!と言ってもそもそも音が出るのかもわからないし、当たり前だけどスピーカーだけでは確認のしようもない...
まぁスピーカーなんてそう簡単に壊れないだろうとは思ってましたが、もしアンプを買って音が出なかったらマヌケなことこの上ナシなのでそこで思考が止まってました(笑)
よくよく調べたらとりあえずスピーカーコードに乾電池を繋いでノイズ音が出ればスピーカーは使えるらしいというのがわかり、早速試したら左右共にちゃんと音が出ました!さすがDIATONE(^^)

そうとわかればネットオークションでONKYOのチューナーアンプを3,800円で落札して、スピーカーを部屋の左右に設置して一丁上がりです!
高い位置にスピーカーを固定するのに苦労しましたが、電線の結束用バンドを利用して上手くいきました。これで多少の地震なら心配ありません(^^)

そんな感じでまた一つギャラリーらしくなりましたので、15日には万全の状態でお客さんをお迎えしたいと思います!って、肝心のみきちゃんの作品は間に合うのかな?(笑)
何はともあれお楽しみに☆

スピーカー
こんな感じになりました!って、写真じゃただの黒い物体ですね(^^;)





スポンサーサイト


未分類 | 22:21:29 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad