■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
「はたらくひと」始まる
明日(16日)は熊本市長選挙ですね!
もちろん僕は熊本市長選もましてや沖縄県知事選にも投票できませんが、現在の政治に対する不満は山のようにある訳で、これから行なわれるであろう衆議院の解散総選挙なんて0増5減の約束はどこへやらで何の大義もなく国民がナメられてるとしか思えません(怒)
まぁ、国政と地方は違いますが市民に寄り添った政治を取り戻すためのリーダーを見極めてきちんと投票に行きましょう!特にこれからの未来を担う若者は絶対に行きましょう!!

さて、この1週間くらいで免許更新やら人間ドックやらお客さんとの打ち合わせやら、イロイロな懸案事項をクリアしつつ準備を進めてきた「にしだみき陶人形展 はたらくひと」がいよいよ今日から始まりました(^^)
何でも新作は今朝窯出ししてきたとのことでまさに出来たてホヤホヤの作品を持ってきてくれました(笑)

今回はスペースに合わせて小さな人形ばかりですが、実際に作品が並んでいるのを見るとイメージしていた以上のなかなか良い空間になってるではないですか!
それにしてもみきちゃんの人形は味があるという単純な言葉では言い表せない、後からジワジワとくる心を掴まれる何かがありますね...
はたらくおっちゃんシリーズの他に来年の干支の未もいますが、中には「このおっちゃんは働いてないよね?」という人もいたりして、その辺もみきちゃんらしいというか作風が出てると思います(^^)

今日はお客さんもポツポツと来て頂きましたが、何せ初の試みなのでみきちゃんとも相談しながら改善できるところは期間中にも対応していければと思います(^^ヾ
明日は和水町の山太郎祭というイベントもありますので、山太郎祭と併せて遊びに来て頂けたら嬉しいです☆

はたらくひと03
写真はごく一部ですが、イロイロなジャンルのはたらくひとが揃ってます!
ちなみに17日(月)は定休日になりますのでよろしくお願いしますm(_ _)m





スポンサーサイト


未分類 | 23:05:57 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad