■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
まだ早いでしょ?
普段はFMを聞きながら仕事してますが、さすがにこの時期はこれでもかっ!ってくらいクリスマスソングばかりですね(^^;)
BAND AIDの再結成は30年前に高校生のなけなしの小遣いで12インチシングル(若者は知らないですねw)を買った人間としては感慨深いモノがありますが、やはり当時のインパクトには及ばないなぁというのが率直な感想ですね...

それにしても数多あるクリスマスソングの中でジョン・レノンのHappy Xmasだけは12月早々にかけるのはどうにかして欲しいと思うのは僕だけでしょうか?(^^ゞ
何せ「A very Merry Xmas And a happy New Year ~♪」ですから、さすがにまだ早いでしょ?
本当にFM各局はHappy Xmasだけはオンエアの解禁を12月23日くらいにして欲しいです(笑)

ちなみに、知ってるとは思いますがHappy Xmasの副題はWar Is Overですよ!
特定秘密保護法案やら集団的自衛権やら武器輸出解禁やら日本の民主主義も怪しくなってきて既に戦前なのではないかという声も聞こえてきますが、このまま現政権を支持して改憲(9条云々だけでなく自民党の草案では基本的人権を定めた97条が丸ごと削除されてます!)そして戦争に近づいていくのか?国民の生命と平和を守る政治家・政党を選ぶのか?14日の選挙には必ず行きましょう!

自民党の優勢が伝えられてますが、自民党はマスコミは抑えてても圧勝(?)した前回の衆院選でさえ得票率は全有権者の25%くらいのモノなので諦めるのはまだ早い(^^)
「選挙とはろくでもない政治家の中から少しでもマシな人を選ぶモノ」と何かで読んだけど、本当に白票や棄権は結果として現政権の信任ということにしかならないので、入れる人がいないという気持ちは理解できますが選挙に行って少しでもマシだと思う人・政党に投票しましょう。
民主化のために大変な思いをしている国もあるのですから、そう考えたら投票率50%台とかで良い訳ないですよね?
本当に今こそ日本人の民度とか品格が問われている気がするので、自分1人が投票したところで何も変わらないと思わずに選挙に行きましょうね!選挙にも行かないで文句言う資格はありませんから(^^ヾ

紅葉2014
写真は4日ほど前に島田美術館で撮りました!
今年は全く紅葉を見てなかったことにようやく気がつきました(笑)




スポンサーサイト


未分類 | 23:46:51 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad