■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
納まった!
いよいよ2014年も残り僅か...
消防の年末警戒も僕の当番は昨夜で終了し、今日ようやく年賀状も投函してしばしの開放感に浸ってます。まぁ、実際は例年通り溜まっている事務作業をこの時期に片付けないといけないのですが、なかなか捗らないのもこれまた例年通りですね(笑)

報告が遅くなりましたが、ちゃんと年内最後の納品にも行って来ましたよ!
テレビ台02

もう1枚!こんな感じです(^^)
テレビ台06
ウォールナットのテレビ台ですが、幅85cm×奥行き45cm×高さ48cmです。
今回は予算的に厳しかったので、できるだけ構造を簡素にして(と言いながら蟻組みとかしてますけどw)見た目もシンプルになりました(^^ヾ

すりガラスの扉を開けると真ん中に棚板が1枚あるのですが、お客さんのところでテレビとDVDプレーヤーを接続しなおしてセッティングしたら、扉がきっちり閉まらないではないですか!?
ちゃんとDVDプレーヤーの寸法も測っていったのに何で?と思ったら、本体の寸法は余裕なんだけど背面のコード類が出てるのを計算に入れてなかったんですね(^^;)

しかも扉はプッシュオープンのマグネットキャッチで一度奥に押し込まないといけないので、その分だけ奥行きが足りなかったみたいです...
原因がわかったところでプレーヤーをギリギリまで後ろに下げてみたら、本当にギリギリ2mmくらいの隙間で扉の開閉が出来ました(^^ヾ
本当にドキドキでしたが無事に納まってホッとしましたよ。バタバタしたおかげで現地で写真を撮るのをすっかり忘れてましたが、お客さんにも喜んでもらえて良かったです(^^)
配達助手をしてくれたコータ(仮名)にも心より感謝ですm(_ _)m

という訳で今年もこのつたないブログにお付き合いいただきましてありがとうございました!
前回1月4日まで休むと書きましたが5日が月曜だったので、4日は営業して5日が定休日ということにしました(^^ヾ
それでは皆さん良いお年を☆




スポンサーサイト


未分類 | 23:44:30 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
納品お疲れさまでした!
先日は久々に突然におじゃまいたしました~。
塗装中だったのは、これだったのですね。2㎜の隙間、良かったですね。
こちら山奥にて隠遁生活?してますが、五木も4年目、下界の息吹も取り入れていきたいです。
二階のギャラリーもすてきでした^^また伺います。
2015-01-01 木 13:59:26 | URL | てらしま [編集]
> てらしまさん
先日はありがとうございました!久しぶりにお会い出来て嬉しかったです(^^)
いつになるかはわかりませんが、今度は僕が山奥での暮らしを覗きに行きたいと思います(^^ヾ
お互いに今年も充実した1年にしましょうね☆
2015-01-02 金 14:14:54 | URL | 家具オヤジ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad