■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
掘り当てる
まだ5月だというのにいきなり台風シーズン突入な感じですねぇ...
とりあえず6号は熱帯低気圧に変わったみたいですが、これから先が思いやられます(^^;)

そんな雨の中、久しぶりに大川までドライブもとい仕入に行って来ました(^^ゞ
今回はメープルでスツール用に座面を2枚接ぎで取れる幅220mm以上の板が1枚あれば十分だったので余裕と思っていて、実際に一番上にサイズも木目もまあまあ良い材がありました(^^)
製材所について5分もかからずに本日の仕入終了!でも良かったのですが、材料の山を目の前にして他にもっと良い材料があるんじゃ?と思ってしまうのが木工屋の悲しい性(笑)

結局、山を殆ど崩して最終選考に残った4枚の中から、木目と歩留まりが良くて尚且つ今回使わずに余る分も使い勝手が良さそうな1枚をチョイスしました(^^ゞ
ちなみに一番上にあったのとは別の材料にしましたよ!下の方から良い材が出てくると何かお宝でも掘り当てた気になります(笑)

毎度のことながら材料選びは悩みますね!この後で実際に切るときにまたしばらく悩むんですけどねぇ(^^;)
まぁ全てはお客さんに喜んでもらうためということで、完成したらまた写真をUPしますのでしばしお待ちを!

メープル
僕の眼鏡にかなった1枚がこれですが、写真じゃ木目なんて全くわからないですね...
実際は3mの長さだったのを車に載らないので切って貰ってます(^^ゞ




スポンサーサイト


未分類 | 22:40:31 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad