■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
残念...
今週は安定した晴天が続きましたね(^^)

それにしても天気と違ってスッキリしないのが最近のニュースです...
安保法制関連については言いたいことは山ほどありますが、ざっくり言うと安倍晋三には一刻も早く辞めて欲しいということですよ(^^;)

個人的に驚いたのは新国立競技場ですよ!
あのザハのデザインが有明とかに出来るならまだしも神宮外苑にあれなの?というそもそもの疑問はありましたが、最もシンボリックな流線形の屋根が2020年に間に合わないとは...
工期とコストの関係で規模を縮小した時点で既にザハ案とは似て非なるモノになってるし雲行きが怪しいと思ってましたが、まさか屋根がない状態で東京五輪を迎えることになるとはこれは本当に日本の話なのか?(^^;)
歴史と伝統ある国立競技場を解体してまで作ろうという国を挙げての一大プロジェクトがこの体たらくとは、北京五輪やブラジルW杯のときに「スタジアム間に合うの?」とか言ってたのと同じじゃないですか(苦笑)

新国立競技場でこのレベルですから地方に予算だけ使って活用されない箱モノが溢れるのも納得です(^^ゞ
工事関係者以外に誰が喜ぶのかわからないモノ作ってもどうせ誰も責任を取らないんでしょうね...
メディアの偏向報道とか見てるとお隣の将軍様の国のことも全然笑えないですよ(^^;)

そんな残念な国に成り下がりつつある日本ですが、紛れもなくこの熊本の片田舎の僕たちの暮らしと同一線上にあるという残念な事実を受け止めなければなりません。その上で僕の周りにはこの現状をおかしいと思って実際に行動してる人、情報を発信してくれる人もたくさんいるので、身近なところから少しでも残念じゃなくなるように意識しつつ丁寧に日々を過ごしたいと思う今日この頃です(^^ゞ

牛02
写真は本文と関係ありませんが見ての通り牛です(笑)
なぜ牛?って何を隠そう工房から見えるんですよ!(さすがに遠いのでピントが甘いですね^^;)
あぁ、ここは本当にのどかだぁ(^^)




スポンサーサイト


未分類 | 22:41:44 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad