■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
彫刻家のテーブル
今週末は熊本もようやく晴れ間が覗きましたね(^^)
そんな久しぶりのお出かけ日和の日曜日ということで(?)僕も納品に行って来ました(^^ゞ

今回は彫刻家の方からのオーダーで「ケヤキの板があって自分で作ろうかと思ったけど時間が無いからお願いします」という訳で、お客さんの材料でテーブルを作った次第です(^^)

打ち合わせの時点でお客さんの頭の中にはディテールまで完全にイメージが出来上がっていて、それをそのまま形にしないといけないという実はとてもハードルの高い仕事で、しかもモノ作りの大先輩でジャンルは違えど同じ木を扱う人からの注文はかなりのプレッシャーでしたよ(^^;)

という訳でどういう反応が返ってくるのかドキドキしながら納品に行きましたが、何度も「いいね!」と言われて喜んで貰えたみたいで安堵しました...

それにしても彫刻家さんのお宅は昔ながらの大きな家で家具などの調度品も含めてとても素敵でした!まだ改装中ですがテーブルの置いてある部屋も素晴らしい空間になるのは間違いないので落ち着いた頃を見計らってまら遊びに行きたいと思います(^^ヾ
本当に貴重な機会をいただいて心より感謝ですm(_ _)m

丸尾邸テーブル01
塗装もご自身でされるということで今回は無塗装のままの納品でした...
写真の奥に薪ストーブを設置する予定とのことで完成が楽しみです(^^)



スポンサーサイト


未分類 | 22:42:14 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad