■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
声を上げよう
右も左もない!平和を願う気持ちはど真ん中だぁ!!

あ、いきなり大きな声を出してスイマセン(^^;)
やるだろうとは予想してましたが、実際に現実を目の当たりにするとやっぱりショックですね...
何が?って戦争法案の強行採決ですよ(>_<)

昨年の衆院選で与党に3分の2というフリーハンドを与えてしまった時点で危ういとは思ってましたが、堂々と憲法改正を議論するでもなく解釈改憲の閣議決定という姑息なやり方で70年続いた平和が脅かされるのは憤りしか感じません!

有権者のたった3割の得票で7割の議席を得られるという今の選挙制度自体もどうかとは思いますが、今までは残念ながらどんなに嘘をつかれようが一部の利益・利権のための政治をされようが結局自民党を選んでしまう日本人の民度が低いのだと選挙の度に悲しい気持ちになってました(T_T)
しかし、今回は圧倒的な反対・慎重という世論があり、政治に無関心と言われてた若者も声を上げ始めて、デモも全国的に起こっているのに、そんなことはお構い無しに強行採決とは...国民が選んでるんだから仕方がないというレベルではなく僕らが思っているよりも遥かに政治家の質が悪いのだ(国民を舐めきっている内閣・与党執行部は感じ悪いの極致だし、自分の意見も言えずにただの採決の頭数になってるヤツなんか議員の資格ナシ!)と確信しました(^^;)

審議が100時間越えたから採決って意味不明でしょ!って言うか100時間以上審議しても理解を得られない法案ってそもそもダメでしょ?何時間審議したって違憲なモノは違憲だし安倍晋三の答弁は詭弁以外の何モノでもないし、論理的に完全に破綻してる法案を数の暴力でゴリ押しする様はもはや民主主義ではなく独裁政治ですよ(-_-#)

こんなこと言ってると「反対してる奴らは中国が攻めてきたらどうするんだ!」とか言う人もいますが、それって従来の個別的自衛権の話で集団的自衛権とは別ですから!って言うかそういう事態を招かないようにするのが政治の役目だし...

あと「日本の自衛隊も国際的に役割を果たすべき」とか他人事みたいにしたり顔で言う人もいますが、これだけ少子高齢化してるのに自衛隊のリスクが増えて志願者が減れば当然徴兵制という話が出てくる訳で、今の若者だけでなく自分たちの子供や孫たちも海外で日本に全く関係ないアメリカの戦争に巻き込まれる可能性があるってことですよ!

前にも書いたかもしれませんが、国民の無関心と想像力の欠如が馬鹿な政治家をのさばらせる結果になっていることを真剣に受け止めましょう(^^;)

参議院でも野党にはできる限りの抵抗を期待しますが、安倍晋三はおそらくこの調子で本国会で強引に法案を通しそうですね...でも、あきらめてはいけないのですよ!
実際に国会で可決してもまず裁判でしょう。何せ違憲ですから(^^ゞ
既に100人規模の憲法学者が訴訟の準備をしているというニュースもありますが、僕ら一般人にも簡単に出来るのは反対の声を上げ続けることです!
支持率20%代になったら史上最悪の安部政権もさすがに死に体になるでしょう。どうせ政治家なんて次の選挙のことしか考えてないので、既に潮目は変わってると思います(^^)

NHKを始めとするマスメディアとか、平和の党の看板が聞いて呆れる公明党とか他にもまだまだ言いたいことはたくさんありますが、長くなったのでこの辺で(^^;)

米川製材所
写真は今朝工房の前で撮りましたが、厚い雲の一角に青空が覗いてました!
どんな状況でも雲の上には青空が広がっているということを忘れずに日々を過ごしたいですね(^^)



スポンサーサイト


未分類 | 23:02:07 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad