■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
ご利益?
台風12号は久しぶりに熊本の西側を通るルートだったので緊張しましたが、勢力が衰えたこともありこの辺りはちょっと風が強かったかな?くらいで済みました(^^ヾ
今年は台風が多いので、僕が住んでいる地域に限らず大きな被害が出ないことを祈ります...

祈りますと言えば、先日久しぶりに小国に行ったのですが、あまりの暑さにどこか涼しいところはないかと探したら「ケヤキ水源」というところがあるみたいで何となく立ち寄ってみました。
文字通り樹齢千年くらいの大きなケヤキが生えていて、その根元から水が湧き出ているという避暑にはもってこいのスポットで、しかも人が少ないところも良かったです(笑)

で、この「ケヤキ水源」と「小国両神社」、「鏡が池」の3ヶ所が「福運三社めぐり」と言われているらしいのです...
江戸時代に富くじが盛んに行なわれていた小国でこの三社参りをした人が次々に一番くじを当てたという話があるとのことで、3ヶ所でスタンプ押すと福銭を貸してくれるというスタンプラリーもしてました。
福銭は願いが叶ったら返しに来るというシステムらしく、実際に宝くじが当たりましたとか書かれた紙がたくさん貼ってあり「本当だったらスゴイね!」なんて言いながら、せっかくだからとケヤキ水源のすぐ近くにあった小国両神社にもお参りして来ました(^^)

そしたらですよ!何とびっくり家に帰るまでの間に立て続けに仕事のオファーが3件来ました!
まぁ、そんなに大きな仕事ではありませんがありがたいことです...しかし、何故それが同じ日に(^^;)
今回は鏡ヶ池には行かなかったしスタンプも無視してましたが、次回はちゃんと本気で三社参って来なきゃかも?と元来スピリチュアルな人間ではない僕もさすがに思いましたとさ(^^ヾ

鍋ヶ滝01
写真はお茶のCMにも使われた有名な鍋ヶ滝です!
実は今まで行ったことがなかったんですけど、滝の裏側に行けることも含めて他にない素晴らしい滝でしたよ(^^)






スポンサーサイト


未分類 | 23:09:38 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad