■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
完コピ
今日の熊本は久しぶりにスッキリ晴れましたが、それでも一頃とは違ってすっかり秋めいてきた感じですね(^^)
今年の秋はいつもの秋より長くなりそうなそんな気がして by アリス(笑)

さて新国立競技場に続いてエンブレムまで白紙ということで東京オリンピックは迷走してますね(^^;)
模倣とか盗用については本人にしかわからないので無責任に批判するつもりはありませんが、混乱を招いた責任はやっぱり組織委員会にあるでしょう...

そもそも今の商業化されたオリンピックを東京でやる意味は経済効果の他に何かあるんですかね?
コンパクトなオリンピックを唱っていたような記憶はありますが、それも単に効率的というだけでしょ?

これまでにない環境に配慮したサスティナブルなオリンピックをするとか、そういうちゃんとした理念があるなら意味はあると思うんですけど...
現状では東京一極集中を加速するだけで実際に東北の復興に支障を来している訳ですから、前回のオリンピックと違って素直に受け入れられない人も多いと思います(^^;)

結局、経済効果以外に大義のないオリンピックでは、どんな競技場がイイのか?どんなエンブレムがイイのか?と言っても難しいでしょうね。オリンピック自体のコンセプトが曖昧なままではイメージに頼るしかないので人の心を動かすようなモノは出来ないと僕は思います(^^ゞ

今の日本の中枢にいる人って経済のことしか考えてないんだろうなぁと思うと残念で本当に悲しくなりますね。まさに今だけカネだけ自分だけ(^^;)
背景にそういう空気を感じている人も多いので、余計に批判的な目で見られているというのもあるかもしれませんが、オリンピックという本来は明るい話題であるべきはずのモノまでこの体たらく...
頼みますよ、ホントに!

メイクBOX
写真は最近作ったメイク道具を入れる箱です!
お客さんが長年愛用していたのが壊れたので全く同じモノを作って欲しいということで、模倣どころか完コピです(笑)
珍しくニスを塗りましたが、刷毛塗りはやっぱり難しいですね(^^ヾ




スポンサーサイト


未分類 | 23:23:34 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad