■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
熊本に戻りました!
ラグビー日本代表のW杯イングランド大会が終わってしまいましたね。選手の皆さん本当にお疲れさまでした...
3勝して決勝トーナメントに進めなかったのは初めてのことみたいですが、歴史に残る大会3勝でした(^^)
以前はラグビー人気回復のためにはスクールウォーズの再放送が最も効果的とまことしやかに(?)言われてましたが、やっぱり代表が強くなるのが一番ですよね!
4年後はいよいよ日本でW杯が行われるので、代表の更なる強化と一時のブームではないラグビー人気の盛り上がりのどちらも期待してます(^^)

さて長かったような終わってみれば短かったような、いや冷静に考えたらやっぱり長かった福岡での1週間が終わりました(^^ゞ
岩田屋本店での「布と木のハンドメイド」にお越し頂いた皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

お客さんが少なくてこれは何の修業だ?と思うこともありましたが、ここに来ないと出会えなかったお客さんと貴重な時間を過ごせたと思います(^^)
ただ今回ご一緒させて頂いたテキスタイル長尾さんの作品を目当てに来られたお客さんは、僕の作品には全くと言って良いほど無関心でしたね(^^;)
僕の力不足なのかもしれませんがチラ見もされないのでおそらく目的が違っていて、ハンドメイドという視点ではなく普通に服とかバッグを見てるんだろうなぁと...
結局百貨店っていうのは服とかアクセサリーとか(あとはデパ地下?)買いに来るところなんだと再認識させられましたよ(^^ゞ

それでも前述のように百貨店に来ないと出会えないお客さんはいて、実際に今回もクラフトイベントでは絶対に売れそうにない価格帯のモノが売れたりしたので、たまには百貨店にも出展出来たら良いなぁと思いますが、今後は他にもイロイロな展開を考える必要がありそうです(^^;)

何はともあれお天気にも恵まれて無事に終了出来たので、脚を運んでくれたお客さんは勿論、来られなかったけど気にかけてくれていた皆さん、テキスタイル長尾さんや岩田屋の方など全ての関係者の皆さんに心より感謝ですm(_ _)m

しばらくはゆっくりしたいところですが、休む間もなく18日はバンコCafeです(笑)
都会の百貨店から一転して日曜日は爽やかな秋の民家村でお会いしましょう(^^)

岩田屋201501
期間中はこんな感じで展示してました!
事前の準備に時間が取れなかった中で慌てて作ったモノに、ちゃんとお客さんが反応してくれて今回は何となく上手く対策できた気がしてます(^^ヾ
長尾さんにも百貨店でのノウハウを色々と教えていただいたので、次の機会があれば参考にしたいと思います(^^)





スポンサーサイト


未分類 | 23:34:47 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad