■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
見頃です!見事です!
野ばら03

熊本は本日も晴天なり!
昨日は民家村はお休みで1日見なかっただけなのに、木工館の横の野ばらがすっかり見頃になってました!
木工館に来たおバアちゃんに「あそこの花が本当にキレイでありがとうございます」とお礼まで言われてしまいました(^^ゞ

野ばら02
実は最近新しいデジカメを買ったので早速撮りまくりました(笑)
本当はデジイチを買おうかと思ったのですが値段は高いし持ち運びを考えるとやっぱり普段使いのコンパクトが1台あった方が便利かなという結論に達しました。一眼レフはアナログがあるし(^^ゞ
そうなるとコンデジは山の様に種類があるので機種選びでメチャメチャ悩みましたが、最終的に選んだのはリコーのCaplio R7です!

決め手は広角28ミリからズームが200ミリまででマクロに強く、おまけにメーカーのサポートが充実しているというところでしょうか。あまり特徴のないカメラが多い中でリコーのこのシリーズは個性が際立っていたと言ったら言い過ぎかな?(笑)
しかも最新機種でないとは言え店頭ではまだ4万円以上で売っているところもあるのに、ネットオークションで20,500円で購入できました(^^)v

これからブログの写真も少しはキレイになるかもです。って、全然変わらなかったりして...
とりあえずちょっとサイズは大きくしてみました(^^ゞ
野ばら04



スポンサーサイト


肥後民家村の日常 | 21:30:25 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
onoさん、金額の、が点で違うところにあるよ・・・・
花がきれいですね、蜂もなかなか撮れないのにすごいですね
2008-04-30 水 22:32:21 | URL | 小椋 [編集]
コメントありがとうございます。
早速修正しておきました(^^ゞ
2008-05-01 木 08:19:14 | URL | 家具オヤジ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad