■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
水道工事
祝!サッカーU-23日本代表、リオ五輪出場決定(^^)/
ドーハでイラク相手ですから否応ナシに23年前を連想してしまいましたが、その試合で後半ロスタイムに決勝点とはちょっと出来すぎですね(^^ヾ
これまでアジアで勝てずに世界の舞台を経験してこれなかった世代ですが、まずは決勝で韓国に勝って本大会での活躍を期待してます☆

さてサッカーは熱かったですが、皆さんのところは雪の被害は大丈夫でしたか?
最強寒波という触れ込みは伊達ではなく、ここが九州であることを忘れるくらいの気温でビックリしましたが、この辺りはそこまでなく我が家は無事でした...以前に水栓金具が凍結してシャワーが吹っ飛んだりした苦い経験があったので、学習の成果が出たのでしょう(笑)、

しかーし、工房の方はちょっと油断してました(^^;)
屋内の蛇口と屋外のポンプの横の塩ビ管と2箇所が破損...
どちらも今は使ってない分岐の部分で、蛇口の方は分岐の金具を取り外して蛇口を付け直しただけで良かったのですが、塩ビ管の方はポンプに近い分だけ配管のジョイントが多くて大変です(^^;)
とりあえず応急処置で水は出るようにしましたが、完全復旧するにはちょっと面倒臭そうです。明日からは雨みたいなので、現状のまましばらく様子を見たいと思います(^^ヾ

和水町からちょっと離れただけでも降雪量とかかなり差があったみたいですね。大牟田などではまだ断水しているところもあるとのことで一刻も早い復旧を願ってます...

雪2016
写真は雪の翌日に工房の前で撮りました!
ちなみに写っている材料は僕のではなくて隣の製材所のモノです(笑)




スポンサーサイト


未分類 | 23:25:40 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad