■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
3.11を忘れない
今日で東日本大震災からちょうど5年ですね...
この5年間をどう過ごしたかは人それぞれだと思いますが、生活が一変してしまった多くの人が、本当に1日も早く安心して暮らせる日が来ることを心から願います。
あの日を境に世の中はもう少し良い方向にシフトするのではないか?と期待しましたが、この期に及んで原発再稼動とか論外でしょ?何の反省も学習もしないアベ政権には本当に1日も早く引導を渡したいです(^^;)

原発に限らず今の政府は一般庶民の声に真摯に向き合っていないことは明白なので、イロイロな意味で持続可能な社会を実現するために民間レベルで頑張らないとですねぇ...
という訳でアナタの暮らしを変えるヒントに出会えるかもしれない恒例のバンコCafeですが、11回目となる今回のテーマはズバリ!「3.11を忘れない」です(^^)

今でこそ毎回多くのお客さんに来て頂いてイベントとしての安定感も出てきたバンコCafeですが、忘れもしない第1回は震災直後の2011年3月27日でした...
当然、自粛も考えましたが何も被害を受けていない僕たちが下を向いていても仕方がないと雰囲気に流されずに覚悟を決めて決行しました。しかし、案の定というか想像以上に集客はサッパリでしたね(^^;)
その後、試行錯誤を繰り返しながら回数を重ねて今に至る訳ですが、僕の中ではバンコCafeは東日本大震災と共に歩みを進めているという感覚なのです...なのでバンコCafeも5年が経過し10回を越えたこともあり、ここは初心に帰って「3.11」をテーマにしました(^^ヾ

ゲストは「0円キャンプスクール」という福島の子供たちを外で思いきり遊ばせるために1円もお金をもらわずに受け入れるという活動をしている東しのぶさん(バンコCafeの常連出店者でもあるマッサージの流し屋イチコジさんです!)と「クロスロード」という災害時にどういう選択をするかというシュミレーションを通して、防災意識を高めるという取り組みをしている消防士の徳永伸介さんの2人です。
こだわりの出店者も初出店4軒を含む24軒が決定してますし、ライブは元ウンチャカのボーカリストでウクレレ奏者のYayo-Eさんが出演してくれます(^^)

いつもより少し重めのテーマではありますが、絶対に忘れてはいけないし辛い経験を未来に活かすためにも今できることを一緒に考えましょう!
長くなりましたが4月10日は今からスケジュールを空けておいてくださいね☆


関係者の皆さんは近日中にチラシをお届けする予定なのでしばしお待ちを(^^ヾ






スポンサーサイト


未分類 | 23:41:36 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad