■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
一石二鳥
いきなりですが、作りました!

下駄箱ベンチ01
これは下駄箱なの?ベンチなの?と思うかもしれませんが、実はその両方で一石二鳥というか一台二役なのです(^^)v
材料はブナでサイズは幅100×奥行き39×高さ70(座面高さ50)[cm]です。

元々は前にこのブログでも紹介した玄関スツール(そのときの記事はこちら)を見たお客さんが、こういうのがあったら便利!と反応してくれて、どうせなら下駄箱に入りきらない靴も収納したいということでこの形になりました(^^)

お客さんと打ち合わせの結果、普通の引き戸にして真ん中に棚板を1枚入れて上下2段に靴が置けるようになってます。
棚板と下段の地板は直接靴が触れるのでパインの集成材を使用してクリアラッカーで塗装しました。その他の部分は全て自然塗料のオイルフィニッシュですが、実用に際してあまり気を使わないといけないのも使い勝手が良くないですから、その辺は臨機応変に対応してます...

今はまだ白っぽい色ですが時間が経つと少しずつ色が濃くなって、玄関の上がり框や幅木ともマッチしてくる予定です。これも無垢の家具の醍醐味ですね(^^ヾ
何はともあれお客さんにも喜んでいただけて良かったです。この場を借りて本当にありがとうございましたm(_ _)m






スポンサーサイト


未分類 | 23:14:32 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad