■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
普通の家具職人に戻ります
福岡で桜が開花しましたね!熊本ももうすぐでしょう(^^)

さて、僕も理事を務めるNPO法人くまもとスローワーク・スクールのプロジェクトの1つ「キミニモデキルアワー」が一昨日終了しました!これは熊本や福岡で新たな仕事やライフスタイルを創造してきた先駆者の話を聞いて、若者が就職や将来について考えるきっかけにしてもらおうという取り組みで、昨年12月から全7回つまり7名のゲストの話が聞けたのですが、その内の4名のインタビュアーを担当させてもらいました(^^ヾ

1回目のときにブログにも書いたので覚えている人もいるかもしれませんが、とりあえず大役を無事に終えてホッとしてます(^^;)
魅力的なゲストの方ばかりで基本的にこちらから何も言わなくても喋ってくれるような感じだったので、あまり仕事してないっていう話もあったりして(笑)

毎回ゲストに事前に書いてもらったアンケートを主催者から貰っていたので、それ以上は特に準備らしい準備もせずに臨みました...と言うか何を聞こうかとかイロイロ考えたのですが、結局はその場の会話の流れに任せた方が自然だろうと思って、なるようになるだろうと腹を括ったという訳です。その結果は見事に僕がゲストの話しに引き込まれてアッという間に時間が過ぎていくということの繰り返しでしたよ(^^ヾ

全体を通して言えたのは本来のターゲットである若者が少なかったのが残念でしたが、大人が聞いてもとても興味深い話ばかりで良い企画だっただけに、老若男女問わずもっと多くの人に参加してもらいたかったというのが率直な感想ですね...

何はともあれゲストや参加者の皆さんはもちろんですが、主催者も含めて関係者の皆さんお疲れ様でした!僕もにわかインタビュアーから普通の家具職人に戻ります(笑)

サダメサンゲ2016春
写真は本文と関係ありませんが、工房の下で撮りました(^^)




スポンサーサイト


未分類 | 23:54:33 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad