■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
嗚呼、記憶力...
今日は民家村のガラス工房から電話があって「静岡で木工やってて10年位前に民家村に来たというお客さんが訪ねて来てました」とのことでした。あいにく外出してましたが、そういうことならと取り急ぎ工房に戻って作業しながらお客さんが来られるのを待ってましたが、30分以上経っても現われず、入れ違いだったかと思って工房を離れたら今度は本人から直接電話があって再び工房に戻ってようやく久しぶりの再会...

しかし、最初に電話で話を聞いたときからあまりピンと来てなくて、本人に会っても何となく覚えているような...というくらいの微妙な感じでした(^^;)
僕は子供の頃から記憶力だけには自信があって、今でも一度しか会ってない人の名前とかも割と覚えている方なので、静岡で木工やってるというキーワードからすると記憶に残っていてもおかしくないんですけど、これも老化なんだろうか?とか真剣に思いましたよ...

それでも久しぶりの九州旅行という機会にわざわざ会いに来てくれたのも本当に嬉しいですし、お互いに木工を続けていられて良かったとエールを交換して、またいつかお会いしましょう!と言って見送りました(^^)

それから2時間くらいしてから、ふとしたタイミングでジワジワと記憶が甦ってきて、あぁ何か接着剤の話とかしたなぁとか確かに顔も覚えがあるなぁとか思い出しました!もう少し早くちゃんと思い出せていたら、僕のリアクションも何割増しかになっていたと思うと悔いが残ります(^^;)

そんな訳でちょっと申し訳ない気もしましたが、10年前(もっと前かな?)は1人で来られたのに、今回は陶芸家という奥さんと小さな子供2人を連れて頑張ってる姿に僕も励まされると言うか、これからも同士として応援したいですね(^^ヾ
とりあえず九州にいる間はゆっくりと旅行を楽しんで満喫してください(^^)
あ、お土産のうなぎパイもありがとうございました(笑)

年行事天神祭
写真はまたまた本文と無関係ですが、昨日あった地元の神社の天神祭のお手伝いのときに撮りました(^^ヾ
年行事という神社の行事のお手伝いをする係も7~8年ぶり(?)くらいで縄の編み方とかも前に教えてもらったのですが、やっぱり全然覚えてないですねぇ...大丈夫か?僕の記憶力(^^;)





スポンサーサイト


未分類 | 23:55:58 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad