■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
とりあえず無事です
皆さん、ご存知の様に4月14日に熊本で最大震度7の地震が発生しました。
被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます...

僕のところにも心配して連絡を下さった皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m
家族や友だちだけでなく以前展示会でご一緒した県外の作家さんの中にもわざわざ電話をくれた人もいたりして、皆さんのお心遣い本当に嬉しかったです(^^)

和水町は震度5弱でそれなりに揺れましたが、我が家は心配してくれた皆さんが拍子抜けするんじゃないか?というくらい無事でした(^^ヾ
僕はネイティブ九州人ではないので震度3~4くらいの地震には免疫がありますが、この規模の地震は初めてだし何より余震が多いのが不気味ですよね(^^;)

我が家はハーフビルドでしかも未完成なので余計に心配された人もいましたが、僕が加工した筋交い(耐震性を高めるために柱の間に斜めに入っているヤツです)もちゃんと効いていたと解釈しておきます(^^ヾ

工房の方も壁に立て掛けていた作品が倒れたくらいで被害は殆どありませんでした(^^)
9時26分
写真の時計ですが、倒れた衝撃でムーブメントが壊れたみたいで見事に地震発生時刻の9時26分で止まってましたよ!
針とムーブメントを交換すれば済むのでこのくらいは全然大したことないですし、自分の作品はともかくお預かりしている作家さんの作品に被害が無くて本当に良かったです...

まだ余震は続くと思いますし、現在も大変な状況にある方が大勢いらっしゃいますので、1日も早く平穏な日常が戻りますように。
という訳で取り急ぎ無事の報告でした。





スポンサーサイト


未分類 | 00:00:54 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
大丈夫だったんですね
 驚きました。えらいことになってますね。まだ本震でない可能性もあるとかで気を付けてください。
2016-04-16 土 23:31:41 | URL | 中山智文 [編集]
> 中山さん
ご心配ありがとうございます(^^)
この辺は被害は少ないですが油断せずに注意したいと思います!
2016-04-20 水 07:58:11 | URL | 家具オヤジ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad