■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
新しい判断
本気でヤバイですねぇ...
何が?って消費増税の再延期ですよ!まぁ、僕みたいな低所得者にとっては助かるというのも事実ですが、こんなにあからさまに前言を撤回して謝罪すらしない人間が総理大臣という日本の状況は本当にヤバイですよ(^^;)

これまでもTPP断固反対とか福島原発の汚染水はアンダーコントロールとか嘘ばっかりの安倍晋三ですが、今回はサミットを利用して強引に世界経済の危機を作り出そうという荒業でしたね。日本のメディアと違って各国首脳と海外メディアには魂胆バレバレで恥ずかしいったらありゃしない(^^;)
こんなことなら熊本地震の影響ということにしておいた方がまだ良かったんじゃ?とも思いますが、ムカつくことに熊本地震は大した被害ではないというのが政府のスタンスでしたからね!そういうことにしておかないとGWに外遊に行けませんでしたからね!!

こう見えて(?)僕は工学部卒の理系人間なので論理的でない話は納得しませんよ。と言いつつ直感とか第六感とかも否定はしないのでロジックが全てではないと思いますが、安倍晋三の言葉は詭弁以外の何モノでもないですよ!
アベノミクスの失敗を棚上げして「新しい判断」って何だよ?小学生の屁理屈か!?

仮に予定通り10%に増税したところで本当に社会保障に充てられるのかも甚だ疑問ですし、もんじゅを止めて軍事費を削減するだけで相当なことができると思うんですけど。そもそもパナマとかケイマン諸島で租税回避している企業からちゃんと税金徴収してから消費増税に言及して欲しいですね...

言いたいことは山ほどありますが、とりあえず僕らに出来ることは7月の参院選で少しでも自民党の議席を減らすことですよ!皆さん安保関連法案のことも忘れてないですよね?利権まみれでアメリカ追従の自民党政治から野党共闘による市民に寄り添う政治へという「新しい判断」ですよ(^^)

紫陽花2016
写真は本文と関係ありませんが工房の近くで撮った紫陽花です(^^)
九州も梅雨入りしたみたいですね...





スポンサーサイト


未分類 | 23:43:33 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad